スポンサーサイト

じゃがいものバター炒め

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

かじりさん★

本当にありがたいし、勇気をもらえるツイートでした。
私たちの方こそしっかりしなくちゃいけないですよね!!

そう。確かにblogの内容とかも悩みましたし、
書けない、書きたい気持ちにならない日々が続きましたが、
このツイートで、できることをちゃんとやろう!!って思えました。

アボカドソース、お手軽ですよね♪
私もハードル高いイメージがあって、なかなか買えずにいたんですよ!

まずは、サラダにただ刻んでまぜて、今回はソースに。
あんまりクセがないので、たべやすいですよー♪
お肌にもいいし!!

アボカドソース。。。なんか響きがオシャレですよね(笑)

Comment by: あき  | 2011年 03月23日 | 編集

rikamintちゃん★

そうなんだよね!!
被災してない地域まで下を向いてたら、日本経済はだめになる!!

経済を回すことも、被災してない地域にできることだね!!

プッチーナ、そんなに手に入りやすい野菜なの~!?
過程で食べたのは初めてよ★

おもしろいし、塩味がクセになる❤

Comment by: あき  | 2011年 03月23日 | 編集

真守さん★

普通通りの生活を続けるって、本当に大事ですね!
心がニュースに奪われていると、落ち込んでしまったり、
疑似被災者になってしまうそうです…。

へぇぇ!アイスプラントの品種改良ですか!!
真守さんっていろいろ知ってて素敵ですー!!!

いんげんは一気に彩りを整えてくれますよねっ♪

アボカドソース、おいしかったです!!
気軽に挑戦できる感じがしました★

Comment by: あき  | 2011年 03月23日 | 編集

ko*haruさん★

お久しぶりです!!

私もこのツイートを見たときは、ほっとしたし、
落ち込んでちゃだめだ!って思いました。

食感は、ぷちぷちしてますよ~♪
食べやすいです!!
私は、バーニャカウダになってるのを食べたことがあるんですが、
見たことない野菜に興奮しましたー♪

Comment by: あき  | 2011年 03月23日 | 編集

No title

ありがたいツイートですね。
何となく・・・何となく・・・自重しなくちゃって思うことが多い毎日です。
普通の生活を送れていることはもちろん感謝しつつも、
例えばまるはちが誕生日だけど、こんな時におめでとうなんていう文字を書いていいのかしら・・とか1つ1つ考えてしまいます。
>全然不謹慎じゃないから、普段と同じ生活を送って下さい。
と言っていただけると本当にありがたい言葉だなーってしみじみおもっちゃいます。

アボカドソーススッゴイ美味しそうですね!
卵が入るところがたまりません!

なんとなくアボカドって上級者なイメージがあって(勝手にw)なかなか手が出せない食材なのですが、このソースはまろやかでとっても美味しそうだし、今度挑戦してみます^^
これが食卓に出たら私料理上手になった気分になれそう♪♪

Comment by: かじり  | 2011年 03月23日 | 編集

No title

こんにちわ!

被害にあってない地域の皆さんも
毎日見る映像を見て、心を痛めているんだろうね~

私も普通に暮らせてることが
なんか申し訳なくて・・・
罪悪感を感じる日々ですが

私たちまで下を向いたら

日本経済がだめになる

経済が落ち込まないことが
復興に役立つのは間違いない

出来ることを普通にすればいい^^

プッチーナ
佐賀で作ってるからたまに食べるよ
面白いよね^^

Comment by: rikamint  | 2011年 03月22日 | 編集

No title

心理学の名越先生も同じこと言ってましたよね。
ちゃんと今まで通りの生活を続けることも大事なコトだって

あ、そうそう。プッチーナって、従来のアイスプラントよりも柔らかくて苦味のない品種だったんですね。
わたし、アイスプラントって名前しか知らなかったですよ。

ジャガイモのバター炒め美味しそう。うちではいんげんじゃなくて、たまねぎでやってました。いんげんの方が彩りもキレイvvv

アボカドソース、めっちゃ気になりました。
うちもアボカド見つけたら、さっそく試してみたいです!!

Comment by: 真守  | 2011年 03月20日 | 編集

No title

あきさん、お久しぶり。
久しぶりにブログ巡りをして楽しんでます。
ここのとこ、あきさんが紹介されたツイートの内容みたいのを
良く目にしてホッとしてます。
誰もが不安と悲しみと複雑な心境だけど、
笑顔を忘れちゃだめだもんね。

プッチーナって前にテレビで見た~。
食感はどんななのかしら??
なんだか見た目も可愛い野菜だね♪

Comment by: ko*haru  | 2011年 03月19日 | 編集

田中くん★

アイスプラント!

本当はなんなんだろうね!?(笑)

日々感謝して、生活して、できることを頑張りたいね♪

Comment by: あき  | 2011年 03月19日 | 編集

No title

プッチーナ。ぼくはアイスプラントって聞いたけど、同じなのかな?

まだまだ知らない事ばかり頑張らねば。

被災地の人のためにキチンと生活します。

Comment by: 田中  | 2011年 03月19日 | 編集

Matilda*ちゃん★

そう、私も少し気持ちが軽くなったし、普通に生活できるからこそ
できることを探そう!っておもった!

そうなんだー!食材が無駄になるのはますます経済も回らなくなるし
だめだね!!
外食も自粛しないで行った方がいいのかぁ。

じゃがいもは拍子木切りにすると、火が通りやすいから
ゆでなくても大丈夫だよー!

きのこ類はカロリー低いからダイエットにもってこい♪
かさ増しに、結構使うさ~❤

Comment by: あき  | 2011年 03月19日 | 編集

No title

おはようございます (●^o^●)
うん、上の言葉、かぎちゃんも言ってて
なんだか気持ちが軽くなった気がする。

ニュースで、魚介とか生鮮品が売れないって出てて
外食もいまほとんどしない人が多いから市場でマグロとかが
売れ残ってるんだって。
そうやって、流通が回らなくなったらますます悪いなーって思った(>_<)

じゃがいものバター炒め好き❤
いつも茹でてから焼いてたけど、そのままフライパンでいいんだー♪
洗い物が減っていいね(*´∀`*)
しいたけのカロリー低いっ!!
思う存分食べられるねー(*´艸`*)

Comment by: Matilda*  | 2011年 03月19日 | 編集
