スポンサーサイト

豚肉巻

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

真守さん★

そうなんです~!!

グリル使うと油も落ちるしいいんですよ!
落ちた油を見たら「げげっ!こんなに!?」って思いますよ(笑)

トースターって、うちもなんですが、なんであんなに
汚くなるんでしょうね~(;´Д`)

うちのも真っ黒です。
でも、買い替えてもすぐ真っ黒になると思いますww
ってことで黒いまま・・・

Comment by: あき  | 2011年 03月11日 | 編集

うちのトースターの命は風前の灯火です

アスパラの豚肉巻って、当たり前のようにフライパンで油つかって焼いてました。
グリルで焼いたら、油っぽくならないんですね~
ちなみにわが家のトースターは、油が落ちて真っ黒こげになっています。
新しいの買おうかな~とか思いつつ、ま、いいか? とか思っている間に煙がもうもうと……v-40

Comment by: 真守  | 2011年 03月10日 | 編集

rikamintちゃん★

こんにちは~!!

そう豚巻きって中に何入れてもいいから、
その時の野菜室を見て負けるからいい(笑)

そうだよねー!
こっちでも、鮭のカマって手に入りづらいもん、九州にはなかなかないよね!

鮭を1本魚屋さんでおろしてもらうとやってくる鮭のカマ!
でも私は三平汁の作り方知らない~(笑)
今度ママンに習わなきゃ!

Comment by: あき  | 2011年 03月10日 | 編集

mikittyちゃん★

三平汁、初耳なんだぁ~!!

昔からあるからみんな知ってると思ってた^^;
やっぱ北海道の郷土料理なんだね!

お野菜いっぱい食べられるご飯!
目指してるからうれしい~!!

Comment by: あき  | 2011年 03月10日 | 編集

コッツウォルズハニーさん★

そうなんですよー!こっちのアスパラは太い!

でも味が大味じゃなくて、甘くて大好きです♪
道の駅なんかで売ってるお野菜とか、新鮮で安いんですー!!

見ると、試食しては買ってしまいます(笑)

Comment by: あき  | 2011年 03月10日 | 編集

Matilda*ちゃん★

数年前にね、お料理教室に通って、料理作りたい気持ちが
大きくなって、それから少しずつ家でも作るようになったんだぁ!

でも今はblogのために毎日料理をしてる感じ(笑)
blog始めてみて、意外と自分は料理するの好きなんだって思ったよ~!

私はマチルダちゃんのスイーツとかパンのほうがすごいと思う~!!
毎日えらいよねー!!
センスいいし♪見てて楽しくなっちゃうよ!

Comment by: あき  | 2011年 03月10日 | 編集

ko*haruさん★

そうですね~!郷土料理になると思います♪

自分ではもう食べるところない!って、から入れに入れたものを見て
まだ食べるとこある!!って父にツッコまれます(笑)

最近、私の作る料理は品数が多すぎるという指摘が寄せられているのですが、
長年品数の多い家に育っているので、直せません^^;

なんか足りない気がしちゃうんですよね~。アハハ

Comment by: あき  | 2011年 03月10日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

豚巻き美味しいよね~
中に何入れてもうまし!!

アスパラで春満開だね~♪

三平汁
知ってるけど食べたことないよ~

こっちじゃ鮭のカマが
店頭に並ぶことないので当たり前か~^^

食べたい♡

Comment by: rikamint  | 2011年 03月10日 | 編集

No title

三平汁って初めて聞いた~
鮭使ってるのが北海道っぽいね(^。^)

アスパラにナスにお野菜いっぱいで
美味しそぉなごはんやねぇヽ(^。^)ノ

Comment by: mikitty  | 2011年 03月10日 | 編集

No title

アスパラ巻き~、大好き。
北海道のアスパラって、太くて甘くてすごく美味しいのよね~。
バラ肉で作ったのも、いいねぇ。❤

ママン作の三平汁もお野菜たっぷり、愛情たっぷりでいいなぁ。
今日のお夕飯も、魅力的なものばかりですね♪

Comment by: コッツウォルズハニー  | 2011年 03月09日 | 編集

No title

こんばんは(*^ー^*)

ご両親と住んでるのに、あきさんが夕飯を
作ってるなんてすごくえらいですね!

私はマミーにまかせっきりなので(●^o^●)

豚肉巻き、アスパラ大好きだから好き❤
それになすのチーズ焼きも♪
あー、食べたくなっちゃった(*´艸`*)

Comment by: Matilda*  | 2011年 03月09日 | 編集

No title

三平汁って郷土料理ですよね、きっと。
こーゆうの好きです~。
鮭のカマも安いのに美味しいところだものね♪
豚肉のアスパラ巻きも美味しそう~。
この日のメニューも色々楽しめて満足だわ!(^^)!

Comment by: ko*haru  | 2011年 03月09日 | 編集
