スポンサーサイト

かき揚げ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ko*haruさん★

ふふふ。。やはり驚かれましたか(笑)

ご飯も全体的に甘めになりますよ~♪
おいしいんですよ、ほんと・・・。

ご飯5号で、甘納豆2~3袋を、水でさっと洗ってから
炊きあがったお赤飯に入れて混ぜるんです!!

機会があったら作ってみてください~★

かき揚げは、私も試行錯誤です~!!
小さくして、衣が多いといいらしいですよね!

タペストリー、かわいいですよね!!
今でも毎年飾ってます❤

Comment by: あき  | 2011年 03月07日 | 編集

Matilda*ちゃん★

こんばんは!!

やっぱ甘納豆ってびっくりされるんだね!
でもね、おいしいんだよ!ほんとに。

小豆より私はずーーっとすき❤

なんかかき揚げって、私海鮮入れるイメージなんだけど、
この山っぽいかき揚げが好きなの♪

コーンのかき揚げを、とあるお店のマスターに教えてもらってから
いろいろアレンジかき揚げにコーンも入れちゃってます(*´∀`*)

そう!幼稚園の先生だったのー!
ほんと、こういうのってもらうとすごくうれしいし、
何年たっても思い出すんだよね~!!

Comment by: あき  | 2011年 03月07日 | 編集

mikittyちゃん★

そう!!!

しいたけ、簡単だし、マヨ好きの私にはたまりません!!
マヨの焦げ目が食欲をそそるよね~!!

幼稚園の先生してたんだぁ!
っぽい??えっ!!そうなんだ!

子育てしながら、物作ったり、
先生のこと考えてくれたりするお母さまはホント憧れだった~!!

日々のお手紙にちょっとした一言が添えられてたりとか!!
めっちゃ尊敬だよね~!!

Comment by: あき  | 2011年 03月07日 | 編集

真守さん★

じゃがいものかき揚げは、時々ムショーに食べたくなって作ります♪
コーンだけとかも大好きですけど(*´艸`*)

赤飯まんじゅう・・・。
おいしそうですねー!!

まんじゅうの中にお赤飯・・・!?
なんか興味津々です!!

Comment by: あき  | 2011年 03月07日 | 編集

No title

えーっ(・0・。)  赤飯に甘納豆は知らなかった!!!
ご飯もやや甘めになるって事かしら??
ちょっと食べてみた~い。

かき揚げ。綺麗に形になってますね~。
私どうも苦手で・・・。崩れる率が高いの(泣)
タペストリー、可愛いですね~*:.。☆..。.(´∀`人)
うん。こういう事ができちゃうお母さん憧れです♪

Comment by: ko*haru  | 2011年 03月06日 | 編集

No title

こんばんは(*'▽'*)♪
すてきなお雛祭りの夕飯ですね❤
お赤飯に甘納豆っていうのはびっくりだけど(*´艸`*)
お赤飯の小豆は私もきらい~!
でももち米が好きだから、小豆どけながら食べるんだぁ☆
甘納豆の方がおいしそう(●^o^●)

かきあげ、洋風って感じでおいしそう!
コーンのかきあげは好きだけどウインナーとか入れたら
もっとおいしそうだね♪
さすが北海道☆

幼稚園の先生だったんだぁ❤
素敵なママさんにタペストリーいただいたんですね(^_-)-☆
幼稚園の先生、わたし逆立ちしたってなれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/
尊敬です(>_<)

Comment by: Matilda*  | 2011年 03月05日 | 編集

No title

しいたけの簡単でおいしそぉ~
マヨのこんがりしたのとあうね♪

あきチャン幼稚園の先生してたの!!
っぽいゎ~(*´艸`*)

タペストリーめっちゃかわいいね~
子育てしながらこんなの作ってしまう
ママさんってすごいね!

Comment by: mikitty  | 2011年 03月05日 | 編集

No title

ジャガイモとコーンとウィンナーのかき揚げって、子供が喜びそうですよね。すごく美味しそうv-343

甘いお赤飯といえば、関西じゃ赤飯まんじゅうってのがありましたよ。
うちの親が好きで、昔よく買ってきてました。
普通のお赤飯の周りに甘いおまんじゅうの皮がついていて、栗の甘露煮がかざってあるんですよ。
歌舞伎の市川染五郎さんおすすめの品だそうです。

Comment by: 真守  | 2011年 03月05日 | 編集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。