スポンサーサイト

つみれで白菜のそぼろ煮

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

ちゃぶ台返し。。。気持ちはやってやりたいくらいでした・・・。
しかし父がキレると、それはそれはもう怖いのでできません・・・orz

ちょっと機嫌悪そうにしてやるのがせめてもの逆襲でした(;´Д`)

れんこん。。。あれしきで文句言うやつは、父くらいだと思います(`へ´)

最近特にうるさいのはですね、たぶん結婚した後に
料理を彼のご両親にふるまうとしたら、を想定して
やけにうるさいんだと思います・・・。


決して私がいなくなるさみしさなんてカワイイものではなく!!

あぁ、でも真守さんのちゃぶ台返しで怒りが静まりました。
むしろ笑いが出ました(笑)

怒ってる時に一緒に怒ってもらえると気分が落ち着くのは
なんでなんでしょうかね(^o^)

Comment by: あき  | 2011年 02月16日 | 編集

ワタシならこうです(ノ ゚ρ゚)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::

白菜のそぼろ煮美味しそう~
写真見てるだけでも、美味しいのが分かるって、ある意味罪ですv-11
レンコンのソテーにはお酢が入っているんですね。さっぱりして、食が進む。

あ、それからあきさんってば、グチを小さく見えにくく書いてあるトコがカワイイですね。
ワタシなら逆上のあまり、昔なつかしのちゃぶ台返しをやっていそうなトコです。

でも、お父さん、レンコンうんぬんじゃなくて、こんなにお料理上手になっちゃって、あきさんがお嫁に行っちゃうことを想像して、寂しくなっちゃったんじゃないですか?
レンコンの厚さって、写真見てると、どこに問題があるのかまったく判らないんですがe-263

『……もうすぐ嫁に行くのか? こんなに料理が上手になるって、コレをあいつが食うのか?
いや、まだやらん。あいつにはやらん。
まだ早い。そうだ料理がダメだ……ダメダメ。この程度の腕では、嫁入りにはまだ早いんだ』
とかって、お父さんの中では、あきさんがお嫁に行っちゃった後にお母さんと2人っきりの食事なんて考えられないんじゃないのかな。

Comment by: 真守  | 2011年 02月16日 | 編集

ヒサヨちゃん★

ヒサヨちゃん、コメントありがとうございます!!

ほんと厳しい通り越して腹立つよ~!!
毎回のようになんか言うんだもん!キィー

でも、あんまり愚痴ったら気分悪いから
あんまり言わないようにします^^;

えー!カプレーゼ、簡単だから困ったときのサラダにいいよ(笑)
切って盛るだけでオシャレっていうww

自分で作るようになってからお店でカプレーゼ頼むの
もったいないもん!(*≧m≦*)ププッ

Comment by: あき  | 2011年 02月16日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

そうなのかもしれないんですが。。。
毎回のように何かかにか言われたら、さすがに受け流せないんです^^;

腹立ちすぎて泣きたくなります(笑)

でもめげずに頑張ります♪

Comment by: あき  | 2011年 02月16日 | 編集

No title

こんにちは^^

お父さん厳しいね~^^;
こんなにおいしそうなのいつも作ってるのにね~!
でも愛情なんだよね~(●^o^●)
全部あきさんの為♪
いっぱい愚痴っちゃって~!

お家でカプレーぜとかオシャレなおかず出た事無いよ!!!
ワインとかグビグビいっちゃいそう(笑)

Comment by: ヒサヨ  | 2011年 02月16日 | 編集

No title

こんばんは♪

お父様のおっしゃってることは
あきさんの為に、わざときつくおっしゃってるのですよ。。
言って下さるだけいいですよ。。
何も言わないで、食べるだけ・・・
なんて、それこそ作りがいがないですもの。。

毎日とっても偉いですよ。。
ステキです。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 02月15日 | 編集

ko*haruさん★

ko*haruさん、コメントありがとうございます!!

そうなんです!!
厳しいんです。そんなに気になるほどではないと思うんですよね~。

それなのに・・・!!ムキィー
ko*haruさんなら大丈夫ですよ~!

でも、愚痴って少し気持ちが和らぎました。
ありがとうございます!!

モッツァレラ、おいしいですよね~♪
私はトマトが好きなので、トマトに合うものもダイスキです☆

Comment by: あき  | 2011年 02月15日 | 編集

No title

あちゃ。お父様きびすぃ~ですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
写真で見る限り、そんな気にならないけどなぁ。
私の料理、とてもだせないわー(笑)

愚痴は溜めてると美味しいもの作れないから、吐きだすに限ります(笑)

トマトとモッツァレラ、大好き~♪

Comment by: ko*haru  | 2011年 02月15日 | 編集

Matilda*ちゃん★

マチルダちゃん、コメントありがと~~!!

そうなのー!!ほめてもらえばやる気でるのに!!
しかも最近毎回なんか文句言われるから、ムカつきの限界でさっ!

そういってもらえると怒り下がるよ~!
ありがとー!
ほんと、そしたら食うな!って言いたくなっちゃったよ(笑)

書いてて読んでる人気分悪いと思って申し訳なかったんだけど、
ちょっとストレス発散☆

お菓子分調節できるのが自分ご飯のいいところだよね~♪

Comment by: あき  | 2011年 02月15日 | 編集

No title

こんにちは(●^o^●)

毎日お夕飯作っててえらいですねー!!
それにしてもお父さんの言葉、きつい~ヾ(´゚Д゚`;)
だって「美味しい❤」って食べてくれれば明日もがんばろうとか
思えるのに、切り方の指摘なんてっ!!
じゃあ、自分で切ってみなよっていいたくなる(>_<)
あっ!あきさんのお父さんなのに失礼しました~Σ(゚Д゚ノ)ノ

でもストレスになるから溜めずに書くのはいいことだと思います❤
今日もヘルシーでおいしそうなお料理♪
お菓子分調節できるのがいいですねヾ(@^▽^@)ノ

Comment by: Matilda*  | 2011年 02月15日 | 編集
