スポンサーサイト

なすのフライ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

そうなんです!!パン粉もイケますよ~♪
バットが汚れることなくできるから助かってます★

パン粉の場合は、なすをいっぺんに入れるとくっつきやすいので、
少量ずつがいいかもしれません!

しかし私はいっぺんにやりましたけどね(*≧m≦*)ププッ
片面パン粉ついてないのとかもありました。←ハズレ

五色豆!!なんかおしゃれ~~♪
しかもおいしいですよね!!あれ、なかなか見かけないけど
私大好きなんです~!!

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

私が食べたほっけは、真ほっけだと思います~♪
まえに、函館に行ったときに縞ほっけ食べましたが、これも美味でした~♪

ほっけは。。。お酒に会うようです♪
両親はビールとほっけで、私はご飯とほっけですww

落花生は、食べるのが楽しみなんですよね~♪

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

mikittyさん★

mikittyさん、コメントありがとうございます!!

北海道って感じだよね、じゃがバター♪

リンクありがとうございます!!今後ともよろしくです~!!

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

rikamintさん★

rikamintさん、こんにちは


なすのフライって大好きなのー!
幼少期に、家族みんなの分をたいらげたあげく、
ほかのおかずを食べられなくなって怒られるほど大好きなの(*≧m≦*)ププッ

なすはほんと油と相性いいよね!
過去にダイエットレシピで油を使わないなす料理を作った時の
まずかったことと言ったら・・・ww

節分、大人になったら豆まかないよね!
炒り大豆だと確かにお掃除大変そう!

ぜひ落花生を投げてね♪(*´艸`*)

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

はなはな★

はなはな、コメントありがとー!!

1人豆まきwwさすがです!
思い切り投げてみればいいのにー♪

実家では二人で…ってお父さんはしないのー?

家族がいない状態で豆まきすると、その人が鬼とみなされて
1年間家にあんまりいられなくなるとか聞くけど大丈夫??ww

恵方巻きって、いつからできたものなんだろうね?
私も数年前に初めて食べたけど!
みんなで恵方巻き食べるってなんかいいね~★

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

Matilda*ちゃん★

マチルダちゃん、コメントありがとうございます!!

ほっけだよー♪
やっぱり北海道ではふつうに食卓に上がるものも
珍しいんだね~!

脂がのってるほっけは、本当においしいんだよね!

忙しくても、仕事がちょっとずつ片付いていくので好き♪

柿ピーで豆まき!!!ww
斬新!!!(*≧m≦*)ププッ

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

ゆーちゃん★

ゆーちゃん、コメントありがとう!!

恵方巻きは、今日紹介されました!
恵方巻き食べすぎ!!ww

Comment by: あき  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

フライする時、粉だけじゃなくてパン粉も袋入りで出来るんだv-363
小麦粉の時しかビニール袋使ってなかったですよ。
パン粉にも使えるんなら、今度やってみよう!
けっこう散らかりますもんね。

わが家での豆まきは、お砂糖でコーティングされた五色豆でした。
京都のお菓子で、ピンクとか黄色、緑、茶色、そのまんま白いお砂糖が衣みたいになってる縁起モノらしいんです。

Comment by: 真守  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

あきさん、こんにちは♪

北海道のほっけ!
食べてみたいー^^
「真ほっけ」と「縞ほっけ」ってあるみたいですね。
でもって、こっちで出回っているのは
「縞ほっけ」らしく味も違うんだとか・・・

肉厚のほっけ、これまたお酒に合うんだろうなー(o ̄ー ̄o)

豆まきに落花生。
他のブロガーさんもいらっしゃいましたよー^^

Comment by: くっきー  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

じゃがバターおいしそぉ♪

リンクありがとぉございます☆
私も頂いて帰りますね~

Comment by: mikitty  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

なすのフライ美味しそうだね^^

茄子と油は相性いいから
揚げるとホント美味しいんだよね~♪

今度つくろうっと!


節分の豆まき
ホント大人になってからは
まったくやってないわ^^

こっちは炒り大豆だけど~
母は後片付けが大変だからって
小袋入りの豆や落花生も投げたことあるよ^^

Comment by: rikamint  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

あきちゃん おはよ~♪
実家では、毎年、母親と豆まきしていたので
一人暮らしになっても、一人豆まきしちゃうさ(笑)
すっごく、小声で投げるというよりは、落とすってかんじ!

ちなみに「恵方巻き」は、社長が昼休みに買ってきてくれたので、
社員みんなで食べたよ。
よく、考えると我が家では「豆まき」はしてたけど、「恵方巻き」は
食べてなかったから、「初恵方巻き」だった★

Comment by: はなはな  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

おはようございます~(●^o^●)
ほっけだぁー!!
やっぱり北海道っていいなー♪
現地で食べたほっけが忘れられないな~ (*>∀<*)

忙しい一日でも、充実してるっていいですね☆
密度のつまった感じがして(*´艸`*)

昨日は豆まきしましたよ!
柿ピーなげました(笑)

Comment by: Matilda*  | 2011年 02月04日 | 編集

No title

あれ?恵方巻出てくるのかなぁと思ってた^^;
今日は昼1本、夜3本の太巻食べたよww

Comment by: ゆーちゃん  | 2011年 02月03日 | 編集
