スポンサーサイト

若竹煮

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

コッツウォルズハニーさん★

コッツウォルズハニーさん、コメントありがとうございます!!

はい!今回頂いた筍があったのですが、すごーーくおいしかったです♪
和食のほっこりした味が大好きです☆

白キムチ、おいしかったです~♪
辛そうにみえないけど、辛くて白キムチで作るのもいいなって思いました!!

Comment by: あき  | 2011年 01月31日 | 編集

No title

若竹煮の竹の子は細いタイプで、私好みだわ。
あっさり美味しく食べられそう~。

白キムチって、初耳です。普通のキムチのような真っ赤な仕上がりにならずに、上品なお色ですね。ごはんが進みますねぇ。。。

Comment by: コッツウォルズハニー  | 2011年 01月31日 | 編集

ヒサヨさん★

ヒサヨさん、コメントありがとうございます!!

私も栄養士の資格はないよ~!!
ただ、食材とか調味料のカロリーをひとつひとつ調べて足して人数で割ってるの~。
けっこうめんどくさいよ!ww

走ると解消ってなんか不思議~。
私も今度やってみます☆逆にお腹すきそうだけど、と言う心を封印してww

Comment by: あき  | 2011年 01月31日 | 編集

ko*haruさん★

ko*haruさん、コメントありがとうございます!!

えっと、若竹煮に忘れたんじゃなくって、前日の煮物に入れ忘れたんです!
なので、煮物は煮物として完成したんですが・・・。
筍をいれようと煮物にしたのに本末転倒。で、この火の若竹煮になったのです!!

和食ってなんかやさしい味がして私も好きです♪
薄味なのに、味がしみてておいしい・・・みたいな感じですよね❤

白キムチは、普通のキムチと同様においしいです♪
ただのお漬物に見えるけどキムチ!

なんか、走るのは糖を燃やすからいいらしいんですよ!
それで、多少の空腹はまぎれるとか。

私もお腹すく方に1票なんですけどww

Comment by: あき  | 2011年 01月31日 | 編集

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

やっぱりありますよね~!!
ところが、私の場合頻繁なんですよv-356

あまりに頻繁過ぎてもはや笑えません(;´Д`)
食材ならまだしも、網焼きしてた厚揚げをそのまま出し忘れたりしますもん(*≧m≦*)ププッ

和食はやさしい味がするから私も好きです~♪

豚キムチ、卵にはんぺんとかも加えるとおいしいらしいですが
はんぺんなんて食材が冷蔵庫にいつもあるわけではないので、
うちのには入ってませんww

ぜひマネっこしてみて下さい~!!豚とキムチって、ほんと合いますよね(´∀`人)

Comment by: あき  | 2011年 01月31日 | 編集

No title

こんにちは^^

若竹煮美味しそう\(^o^)/
あきさんのはどれもカロリー計算されてて素晴らしいね!
あたしもしてみたいけど栄養士の資格無いし。。。
多分大丈夫と信じてカロリー妄想(笑)

>小腹がすいたな~って思う時ってありますよね?
その時は、その場で走るだけで、解消されるんだそうです!!
何でかな?でも良い事聞いたので実践します☆

Comment by: ヒサヨ  | 2011年 01月30日 | 編集

No title

若竹煮に竹の子忘れちゃったなんて~。
ごめんね、ちょっと笑えた(*≧m≦*)ププッ
今日は完璧ね。それにとっても美味しそう~♪
低カロリーなのも嬉しいし、ほっこり気分になれますね。
白キムチ、これも美味しいですよね。
そっか。白キムチで炒めても美味しんだねー\(^o^)/

小腹が空いたら走る!?
気を紛らわすって事かしら。
走って余計にお腹すいちゃったらどーしよう(爆)

Comment by: ko*haru  | 2011年 01月30日 | 編集

それワタシもやってます~!!

全部、終わった後で、「アレ……なんで君、ここにいるの?」って食材がポロッと後から出てくることありますよね。
うわっ~入れ忘れてたe-263
というのは、わが家では日常茶飯事なので、家族は何も言いませんってか、それは仕様です

若竹煮、美味しそうだな~和食がまた食べたくなってきます。

ところで、豚キムチって卵入れるとマイルドで、優しい味になってそう。
白キムチの存在知りませんでした!!!
ワタシの豚キムチは、文字通り豚とキムチを炒めるだけなので、まさに一人暮らしの男子学生みたいなシロモノとなっております。
今度作るときは、あきさんレシピをマネさせて下さい。うちの哀れな家族が喜ぶと思いますので……!!

Comment by: 真守  | 2011年 01月29日 | 編集
