スポンサーサイト

初挑戦!豚の角煮

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

荷崩れ防止策、参考になるような意見じゃなくってすいません^^;

そうなんです!!圧力鍋で作るとカンタン♪とか言うけど、
加圧した後におもりが下がるのを待つから結局ものすっごい時間かかるやん!!って感じでしたww

ほんとテリッテリで、ご飯がすすみました!!
水をかけて圧をぬく!?荒療治ですね(*≧m≦*)ププッ

うちは、ボタンを押して蒸気をぬきます・・同じくらい荒いですねww

お弁当は容赦なくギュウギュウが、お昼の見た目をよくしますよね!
重要です♪

Comment by: あき  | 2011年 01月28日 | 編集

コッツウォルズハニーさん★

コッツウォルズハニーさん、コメントありがとうございます!!

角煮、結構手間かかりますもんねぇ。
圧力鍋でカンタン♪とか言うけど、時間かかりますww

おいしいものはカロリー高いですよね~!!
他の物で調整すればだいじょうぶですよ~!!
おいしいもの食べましょー!!

Comment by: あき  | 2011年 01月28日 | 編集

うちのお弁当は、情け容赦もなくギュウギュウです!

カボチャの煮崩れ防止策ありがとうございました。
わが家では、滅多に登場しないカボチャ(ワタシ以外食べるヒトもいないから)なんですが、今度あらためて挑戦しようと思ってますv-91

ブタの角煮って、よく圧力鍋で作ると簡単って言うけど、やっぱり時間がかかりそうですよね。
でも、その分だけすごく美味しそう。
テリッテリv-352ですね。ご飯がすすみそう。
もはや、角煮そのもののカロリーより、増進された食欲の方が危険です。

わが家の圧力鍋は、つい面倒なんで、無理やり水かけて圧を下げられています(……って、コレ圧力鍋の意味があるんだろうか)

Comment by: 真守  | 2011年 01月28日 | 編集

No title

角煮なんて、手のかかる料理は、最近全然作ってないなぁ。
自分で作ったら、美味しいんだよね、絶対。
しかし、カロリーを見てちょっと引いちゃった。やっぱりやめようかな?e-263

Comment by: コッツウォルズハニー  | 2011年 01月28日 | 編集

かじりさん★

かじりさん、コメントありがとうございます!!

角煮は食べたいけど、あんまり家で作らないおかずですよね~ww

私も角煮は、初挑戦でしたが、とろっとろにやわらかくできる・・・って
ことはありませんでした~(´∀`;)

水の分量を間違えたのが敗因なのか、はたまた何か原因があるのか・・・。
角煮を追及して行きます(o^∀^o)

Comment by: あき  | 2011年 01月27日 | 編集

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

角煮、おいしいですよね~♪
私の角煮・・・なぜかとろとろには仕上がってませんww
なんでだろう・・・煮詰めすぎたのかなー?

でも、おいしかったです!!味は!!

ぜひお家でも角煮を~ヽ(´▽`)/
旦那様のビールのお供に♪

Comment by: あき  | 2011年 01月27日 | 編集

No title

角煮いいですねー!!!!
1度だけ作ったことあるのですが、煮込みが足りなかったのか、パッサパサで固くてあんまり美味しく出来なかった記憶が・・。
でも、美味しい角煮が食べたいんですよねー。
もう一回チャレンジしようかなー。

Comment by: かじり  | 2011年 01月27日 | 編集

No title

あきさん、こんにちは♪

最近、角煮作ってないかもー。
圧力鍋があると、
本当に簡単にトロトロに仕上がりますよね^^

うーん、あきさんの写真見てたら、
角煮が食べたくなってきちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Comment by: くっきー  | 2011年 01月27日 | 編集

IBさん★

IBさん、コメントありがとうございます!!

mixi外でははじめまして♪ですね!!

ご訪問ありがとうございます~!!

角煮、作るの時間かかりました~。
圧力鍋で作るので、火を通してる時間は短縮されるんですが、
加圧した圧が抜けるのに時間がかかるので、一番最初に手掛けて
最後にできましたww

常連になってくださいますか!!うれしいです~♪
こちらでも、よろしくお願いします☆

Comment by: あき  | 2011年 01月27日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

手が込んでるのは、角煮だけです~(笑)
でも、手をかけた分角煮はおいしくできてうれしかったです♪

シラスとキャベツの炒め物、卵でとじるんですね!
すごくおいしそう★我が家は今度卵でとじてみますね!

Comment by: あき  | 2011年 01月27日 | 編集

ko*haruさん★

ko*haruさん、コメントありがとうございます!!

角煮は、圧力鍋があると必ず一度は作る料理ですよね~♪
ちなみに私が圧力鍋で初めて作ったのは・・・カレーだったような。

味付けがすっごい迷いました!
いろんな本を見て、いろんな本から自分でアレンジしちゃいましたww

角煮がやはりの高カロリーだったのですが、
やっぱり高カロリーの物はおいしい!!

困っちゃいますよね~(*≧m≦*)ププッ

Comment by: あき  | 2011年 01月27日 | 編集

初コメです

あきさんの外部ブログ

今頃ですが、遊びにきました♪

「豚の角煮」って作るの大変なんですよね?

でも、あきさんが作ると簡単に・・・^^;

あきさんのグルメブログ

今日から僕も常連になりますね^^)v


Comment by: IB  | 2011年 01月27日 | 編集

No title

こんばんは♪

手の込んだお料理ばかりで
美味しそうです。。☆

しらすとキャベツの炒め物は
我が家も良く作りますが・・
我が家は、これを卵でとじてしまいます・・
卵を入れないほうが、ヘルシーですよね。。
今度は卵入れないで作ります。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 01月26日 | 編集

No title

こんにちは♪
角煮、美味しいですよね~。
私も初めて圧力鍋を買って作ったのが角煮でした♪
最近作ってないなぁ。
みてたら食べたくなってきたヽ(^∀^*)ノ
角煮が高カロリーでも、他のおかずがヘルシーだから
安心してバクバク食べれちゃいますね♪

Comment by: ko*haru  | 2011年 01月26日 | 編集
