スポンサーサイト

豆腐ツナバーグ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

私も今までは、ひき肉を減らして豆腐だったんですけど、
初めてひき肉抜きで作ってみましたがなかなかよかったです~!!

ただ、まとまり感がすくなくて、ひっくり返すのが、ちょっと苦労しましたww

かぼちゃの煮物・・・砂糖の放置は味をしみ込ませてると思ってました!
ママンのレシピなんですよね~!

私は煮崩れないように、あんまりかぼちゃを煮てる時は触れないようにしています。

水を入れて、水分が飛ぶまで放置で、皿に盛るまで触らないって感じです!!
答えになってないですが・・・すいませんv-356

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

rikamintさん★

rikamintさん、コメントありがとうございます!!

ほーんと、日本人でよかった~って思う食材っていっぱいあるよね!!

お豆腐は、ダイエットメニューには欠かせない1品だよ~♪
大好き!!

サラダの色合いって大事だよね!
食欲をそそる色合いと言うか。。

そして、トマトが大好きなので、毎日トマトが登場する我が家ww

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

はなはな★

はなはな、コメントありがとう!!

おぉ!!会社でも、メンズがいないと自由でいいね!(・∀・)ノ

1人だったらおかず2品で充分じゃない??
一つ一つのおかずを少量とか作れないから、私なら1品しか作んないかも(*´艸`*)

豆腐ツナバーグは、小さくすればお弁当にもOKだよ!
ぜひ作ってみて~♪カンタンだし!

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

20分放置のポイントは?!

豆腐のハンバーグっていうと、いつも鶏ミンチ使ってました。
ツナ美味しそう!
今度やってみますv-91

ところでカボチャの砂糖を入れて20分放置するのは、煮崩れ防止なんですか?
ワタシが作るといっつも、いっつも、カボチャがグズグズになっているんですよ。
もっとも、食べるのはうちでワタシだけなので、別に平気っちゃ平気なんですが……v-16

Comment by: 真守  | 2011年 01月26日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おお!こちらもハンバーグだ^^

お豆腐とツナで大満足のハンバーグだね~
やっぱ豆腐って万能!!

日本人でよかったわ~♪

サラダも色鮮やかで
すごく美味しそうだわ~w

Comment by: rikamint  | 2011年 01月26日 | 編集

No title

あきちゃん★おはよう。
会社のパソコンからコメント。
今は、まだメンズ達が来てないの~。

いつ見ても、あきちゃん家のご飯は、バランスが
いいね~。私なんて、おかず2品とかだよ!!!!
豆腐ツナバーグは、お弁当のおかずにもなりそうだね。
今度、真似っこしちゃいます♪

Comment by: はなはな  | 2011年 01月26日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

私も今まではちょっとひき肉を使っていて、初めてツナを使ってみましたが
イケる~!!って思いました♪

ライトツナの方が油分が少なめの水煮缶です!
普通のツナよりカロリーが半分くらいになります!

缶汁も、これでもかってくらい絞りますよ~!

サラダは彩りが命だなと改めて感じましたww
器も透明で、ちょっと清涼感が出たような気がします!

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

豆腐ハンバーグ、今まではそれでもちょっとひき肉を使っていたんですが、
初めてツナでやってみたらイケる~!!

ソースもいつもはカロリー気にして作りませんが今回はソース付きでこのカロリーなので、
驚きでした!!

栗・芋・南瓜がおかずじゃないなんて~~~v-12
困ります・・・困りますっ!!
私の料理に登場する確率高いですもんww

お母様!!!おふくろの味ですね♪

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

ゆーちゃん★

ゆーちゃん、コメントありがとう!!

豆腐のハンバーグ、おいしいし、カロリーダウン♪
満足感もあったよ~★

Comment by: あき  | 2011年 01月26日 | 編集

No title

こんばんは♪

我が家も今夜は、豆腐ハンバーグでした。。
ツナ缶を使うのですね。。
我が家は、鶏胸肉のミンチでした。。
ツナ缶はあまり使わないのだけど・・
ライトっていうのは、オイル漬けでは無いのですね。。
オイルたっぷりのものは、抵抗があってね。。

サラダが凄く美味しそうです。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 01月25日 | 編集

No title

あきさん、こんにちは♪

豆腐バーグ、
うんうん!ヘルシーでいいよねっ^^
ソースのおかげで沢山食べられちゃいそうー!

かぼちゃ。
我が家では苦手な男子がいるので、
殆ど登場しないのだーヽ(TдT)ノ
「芋・栗・南瓜」はゴハンのおかずにならないとかで。。。
なので実家に帰った際には
これでもか!
ってくらいにに作ってもらってます(笑)

Comment by: くっきー  | 2011年 01月25日 | 編集

おなかがポニョ(←あww)だから、お肉よりこっちがいいね(´∀`)
豆腐のハンバーグおいしいしね☆てか、うまそうだしね(*´Д`*)

Comment by: ゆーちゃん  | 2011年 01月25日 | 編集
