スポンサーサイト

すり身活用!!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

mikittyさん★

mikittyさん、コメントありがとうございます!!

あのね、やっぱりすり身だから、魚っぽい味はするよ!
生臭いって感じはない!

でも、私も魚系あんまり得意じゃないけど、
普通においしく食べられたので大丈夫かと思います♪

なんか普通にひき肉代わりに使ってる~。
うちも冷蔵庫にまだねむってるんだ・・・ww

Comment by: あき  | 2011年 01月20日 | 編集

No title

すり身のロールキャベツ!!
冷凍こで眠る頂きもののすり身…
どぉ~したらいいのやらと思ってましたが
コレコレ~
魚臭くゎならないデス???

Comment by: mikitty  | 2011年 01月20日 | 編集

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

ようやく快方に向かってきました~!!あとは鼻水くらいですww
モップの兄ちゃんの青タンは治ってきましたが、最近雪道がすごくて
犬の散歩中に転倒しまくりなんです(*≧m≦*)ププッ
結局いつも青タンだらけな私ww

ロールキャベツも、すりみだと味とかどうかな~とか
思ってましたが、味も大丈夫でカロリーもダウンで、大満足の一品でした♪

はい!!すり鉢ですると本当にクリーミーで驚きました!
私はすり鉢をちょっと手伝いましたが、あっさり疲れて放り出しました。

母は根気よくすって、「やり遂げた!!」と満足げでした!

Comment by: あき  | 2011年 01月20日 | 編集

Matilda*さん★

マチルダさん、コメントありがとうございます!!

ね~!!ちょっとした工夫でカロリー落ちるとやった~!!って気持ちになる~❤
実際blogを書き始める時に、カロリーの計算をするから、
よっしゃー!!って思うよ~!

山かけ、本当においしいよね~!!
私も大好き☆

最近やっとこワサビが食べられるようになったから、
ワサビとの相性も楽しめてます♪

わーい!!
カロリー計算は、面倒くさくて、時々すごーーく心が折れそうだけど
そういってもらえると嬉しい☆

やる気出た~~!!!ありがとー♪

Comment by: あき  | 2011年 01月20日 | 編集

(^¬^)お腹すきました!

風邪も青タンもよくなって、何よりでございます~v-343
嫁入り前のお嬢様の身体に青タン作りおって、モップの兄ちゃんめv-359

ヘルシィ~!! ロールキャベツも魚のすり身を使うとこんなに、課ラリーダウンになるんだ。
すごく美味しそう。
まぐろの山かけはお母サマの愛情入りですね。
すり鉢ですると時間がかかるけど、舌触りも最高です!!

Comment by: 真守  | 2011年 01月20日 | 編集

No title

おはようございます(*'▽'*)♪
やば~い!
おいしそうなものばかり (*>∀<*)
ロールキャベツをすり身で作るとヘルシーなんですね!
カロリー計算までしててすごい☆

山かけが好きです❤
でも意外とカロリーあるんだぁ(*´艸`*)
ふだんなんにも考えないで食べてるけど、あきさんのブログみたら
いろんなカロリーが分かってためになります(*'▽'*)♪

Comment by: Matilda*  | 2011年 01月20日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

なかなかあっさりしていておいしかったです。
ただ、お鍋の蓋をして煮るとすり身が膨らんで、
あやうくキャベツからはみ出ちゃうとこでしたww

いいお嫁さん・・・❤
もらってもらえたら頑張ります~♪

Comment by: あき  | 2011年 01月19日 | 編集

ゆーちゃん★

ゆーちゃん、コメントありがとう!!

うんうん、帰ったらちゃんとご飯食べてね~☆
あきちゃんはどーもしてくれないよww

Comment by: あき  | 2011年 01月19日 | 編集

No title

こんばんは♪

思いもかけない、すり身の活用法。。☆
美味しそうですね。。
あっさりしてそうで、いいですね。。
キャベツもたっぷりで、ヘルシーですね。。
おおお嫁さんになるわ~。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 01月19日 | 編集

仕事終わってね、帰りの電車のなかで見てるんだけど、

余計お腹へったwwwww
あきちゃんどーしてくれんのさ(*´Д`*)ww



良くなってよかった☆

Comment by: ゆーちゃん  | 2011年 01月19日 | 編集
