スポンサーサイト

雪 雪 雪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

コッツウォルズハニーさん★

コッツウォルズハニーさん、コメントありがとうございます!!

れんこんピカタ、すごーーくおいしかったです~(*´∀`*)
れんこんって万能野菜ですよね!

どれもシンプルですよ~。
あんまり手の込んだものは作れないんですぅ・・・。

手の込んだものを作ろうとすると、台所がぐちゃぐちゃになっちゃう・・・ww

Comment by: あき  | 2011年 01月12日 | 編集

No title

うわぁ~、すごいごちそう。
どれも美味しそうだけど、レンコンのピカタがすごく気になる。
シンプルに見えるけど、どれも手が込んでますね♪尊敬。

Comment by: コッツウォルズハニー  | 2011年 01月11日 | 編集

非公開コメ様★

コメントありがとうございます!!

なぜ非公開なのかわからなかったけど・・・間違い??ww

七草のカロリーを出さなかったのは・・・七草の種類がわからなかったから(爆)
ご飯系は、1人分を出すのが難しいので、カロリー計算する気はあんまりないのです!!

うん、確かに散歩がてらの距離ではないから、ぜひ車で見に来てね♪

Comment by: あき  | 2011年 01月11日 | 編集

はなはな★

はなはな、コメントありがとう~!!

ちゃんとコメントできてるよー!!
食生活かぁ・・・。確かに1人だと偏りそう・・・
ただでさえ、はなはなは偏ってるからね~ww

れんこんピカタ、作ってくれたんだ~~!!
嬉しい!!今後とも参考にしてもらえたら嬉しいよ~♪

Comment by: あき  | 2011年 01月11日 | 編集

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

すごい雪景色ですよねー!!私の日常です❤
私は、雪国育ちのせいか、雪が降った方が寒さ和らぐ気がします。
雪の降らない地方の、肌を切るような風の寒さは、たえられませんっっ(>。<;)

いーんです、いーんです♪
ご飯作りもテンションです★

れんこんおいしいですよねーっ♪

Comment by: あき  | 2011年 01月11日 | 編集

ゆーちゃん★

ゆーちゃん、コメントありがとう!

いつもの打ち間違いです~ww
私、打ち間違い多いんだよね・・・。

この前、ランキングに参加してます・・・ってやつ、
ランングに参加してますってなってたの(爆)

Comment by: あき  | 2011年 01月11日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2011年 01月10日 | 編集

No title

初めてブログにコメントするので上手く出来るか不安!!

今年は、食生活を見直そうと考えているんだけど
あきちゃんのレシピ、すごく解りやすいので
参考にさせてもらってるよ☆
レンコンピカタ早速作った~。レンコンおいしいよね♪

Comment by: はなはな  | 2011年 01月10日 | 編集

No title

あきさん、おはようございます^^

見事な雪景色ですねっw(*゚o゚*)w
こちらは雪は降らないものの。。。
風が強くてめちゃくちゃ寒いですー(泣)

なので、ゴハン作りもテンション上がらず。。。
(って完全に言い訳???)

蓮根。
私も大好きでーす❤

Comment by: くっきー  | 2011年 01月10日 | 編集

No title

おぉー(゜Д゜)
の位置ずれてる(?)から、ゆーって呼ばれたと思ったww
ま、あきちゃんになら、そう呼ばれても違和感はないけど(*^ω^*)

いつ見てもうまそだわぁ☆
白ご飯片手に遊びに行っていい?とかいってwww

Comment by: ゆーちゃん  | 2011年 01月09日 | 編集

ko*haruさん

ko*haruさん、コメントありがとうございます!!

イルミネーション、最初は玄関前をちょこっと・・・だったんですよ。
でも、だんだん凝っていって、少しずつ増えていきましたww

私のわがままで始まったイルミですが、いまでは家族行事と化しています!!
近所の子ども達が見に来てくれたりするので、嬉しくなっちゃいます~♪♪

雪少ないんですね~・・。雪のない富士山なんて淋しいですね・・・。

れんこんピカタ、おいしかったですよ~!!
お肉でやるのを野菜にしてみました!
れんこんの可能性が広がりましたww

今のところれんこんは何をしてもおいしいので、助かってます♪

Comment by: あき  | 2011年 01月09日 | 編集

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

わぁぁ~~、お久しぶりです!!お元気でよかった!!
音沙汰なかったので、ちょっと心配してました!

七草、火が通り過ぎると色が悲しい事になりますもんね・・・。
私は母のアドバイスで、七草はさっとゆでて最後に投入して成功でした・・。
勝手にやってたら大変な事になってたような予感がしますww


ごぼうの細切りは、考えただけで面倒くさそうですよねww
きんぴらごぼうを作るのに切ったことはありません!
ごぼうがあっても、せいぜいささがきしかできません・・・。

ピカタ!!そうなんです!
お肉でしますよね、普通は。
でも、れんこんならやってくれる予感がしたんですよ~♪
期待を裏切らず、おいしくなってくれました!!

れんこんバンザイ!!ww

Comment by: あき  | 2011年 01月09日 | 編集

navyさん★

navyさん、コメントありがとうございます!!

雪、ほんっとすごいです!!!
毎日前が見えないほどの雪です・・・。

粉雪なのでまだいいですが、量が・・・
でも雪山はかなりいいパウダースノー!!楽しませてもらってます★

れんこん大好きですかー!!一緒です!!
れんこんをいろんなことして食べてみたくて色々模索中ですww

イルミネーションはやり始めてもう6年くらいです♪

最初の頃はもっと細々してたんですが、年々増えていますw

Comment by: あき  | 2011年 01月09日 | 編集

ゆーちゃん★

ゆー、ちゃんコメントありがとうっ!!

ほんと、結局降る量は同じなんだから、ちまちま降って欲しいよね・・・
おなか減る??おいしそうに見える???やったぁぁ!!←前向き★

Comment by: あき  | 2011年 01月09日 | 編集

No title

おぉ~。あきさんのお宅、豪邸ですね*:.。☆..。.(´∀`人)
大きくて素敵な外観♪
それにイルミがすっごく綺麗~♪憧れ~(*^_^*)
それにしてもすごい雪なんですねーっ。
静岡は富士山の雪すら少ない位ですっ。

今日も美味しそうなお料理ばかり♪
れんこんピカタ、食べたいです~。
(。・ω・。)ノ~ ☆"

Comment by: ko*haru  | 2011年 01月09日 | 編集

ご無沙汰しております。

お正月からお泊りだったお義母サマがお帰りになったので、ようやくネットに浮上いたしました!

わが家でも七草粥やったんですが、妙に炊きすぎて、七草の色が悪くなっちゃいました。

きんぴらごぼう、美味しそうですv
切ってあるのを買うのが便利ですよね。ごぼう切るのって結構メンドクサイ……にんじんは太さがあるから、まだやりやすいような気がするんです。

れんこんピカタも美味しそう。お腹すく~(現在、夜明け前……久しぶりにPC弄っているのが嬉しくって、夜更かしどころか朝まで起きているかもしれないv-11)
ピカタってお肉でするイメージがあったんですよ。
今度やってみよう!!

Comment by: 真守  | 2011年 01月09日 | 編集

こんばんは

雪凄いですよね…

こちらは青森ですが
今日は降り続いて
吹雪で…

レンコン大好きなんです!
やってみます★


ぜーんぶおいしそうο



おうちイルミネーション
スゴイ綺麗~!!

Comment by: n a v y  | 2011年 01月08日 | 編集

No title

いままで降らなかったツケが一気に来たよね…(´O`;)
この時間にあきちゃんのブログ見ちゃうと、腹減るんだよなぁwww

Comment by: ゆーちゃん  | 2011年 01月08日 | 編集
