スポンサーサイト

クロワッサン♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ayutanさん★

ayutanさん、コメントありがとうございます!!

お餅入れるだけでおこわになるなって、カンタンだよねー!
私はもちもちご飯が好きなので、最近炊き込みご飯にお餅を入れるのがブーム!

Comment by: あき  | 2010年 12月29日 | 編集

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

そうなんです!!作らせてもらいましたぁー☆
めっちゃおいしかったし、評判もとっても良かったんです♪

おこわは、単にお餅が余ってるからなんですけど、
もちもちご飯が大好きなので、くっきーさんレシピにも
使っちゃいました!!

ジャーマンポテトは人によって作り方が違いますよね!
私のは簡単ですが、おいしいのでいいことにしますww

私はビール飲めないのですが、ビール党の人は
「ビールにあう~」って言いますよね!

Comment by: あき  | 2010年 12月29日 | 編集

No title

こんにちは☆
おこわおいしそう(^-^)
お餅入れるんですね☆

来年やってみます♪

Comment by: ayutan  | 2010年 12月29日 | 編集

No title

あきさん、こんにちは♪

わぁー!
作っていただけたんですね^^
素敵に紹介していただけて、
とっても嬉しいです(*'ー'*)

そしてあきさんお得意の「おこわ」に
変身させていただいて、
私もまたそのバージョンで試してみようかな、
なんて思いました♪

ジャーマンポテト。
大好きです❤
これと一緒にビール。
さらに大好きです(* ̄▽ ̄*)ノ"

Comment by: くっきー  | 2010年 12月28日 | 編集

rikamintさん★

rikamintさん、コメントありがとうございます!!

レンジでチンでおこわ???
それも気になるなぁ~~★

こちら、北海道です!!
じゃがいももコーンも魚介もおいしいよ!
おいしいものがいっぱいで、ちょっと車飛ばせばのんびりした景色もみられるよ~(・∀・)ノ
↑郷土愛❤ww

じゃがいも主食って・・・(≧∇≦)
でも、じゃがいもっていろいろ変身するから飽きないかも!

Comment by: あき  | 2010年 12月28日 | 編集

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

そうなんです、クリスマス→お正月の切り替えの速さに若干ついていけません・・・。
むしろ私の中では並行した行事感覚ww

お餅を入れればおこわになるって便利ですよね~♪
私はこれで赤飯にならないかと真剣に考えています(笑)

へぇぇ~~!!小さいクロワッサン!!そうなんですね!
フランスでは、普通なのかな!?

そう言えばフレンチのお店だったから、きっとフランスでは定番なんですかね!
メイン分のお腹は残さないとだめですねww

Comment by: あき  | 2010年 12月28日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わ~おこわだ~^^
お餅を入れて炊飯器で作るんだね~
いつもレンジでチンでおこわ作ってたけど
これも美味しそうだわ♪

ジャーマンポテトLOVE ^^
北海道ですよね???
美味しいジャガイモ沢山あるんだろうな~
σ( ̄∇ ̄;)わて、めっちゃジャガイモ好きなの
主食にしてもいいって思ってるくらいよw

まあ・・・色々考えて・・・無理だけど

めっちゃ美味しそうです!
ジャーマンポテト食べたくなったよ~♪

Comment by: rikamint  | 2010年 12月28日 | 編集

クリスマスからお正月への切り替えって早いですよね

おこわに使うもち米って、一回つかったら後残っちゃうので不便だったけど、おモチを使うのってお手軽で便利ですよね。
これから、お正月だからおモチが残った時とか、嬉しい!!

小さいクロワッサンって、フランスの田舎のレストランで大量に出てきたコトがありましたよ。
スープよりもナニよりも前に、テーブルに着くなり、いきなりちびちびなクロワッサン。
カワイイ上に、美味しかったから、メインが食べられなくなりそうなほど、食べちゃいました。

Comment by: 真守  | 2010年 12月28日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

炊き込みご飯おいしかったです~★
春菊を入れるのってすごく新鮮でした!

私の中の炊き込みご飯と言えば、きのことか油揚げしか
思いうかばないです・・・(笑)

鶏鍋、すごくおいしかったですよー!
教えてくださってマスターに感謝です♪

すぐできておいしいです!
手羽とか手羽元で普段も作れますよね!

Comment by: あき  | 2010年 12月27日 | 編集

No title

こんばんは♪

炊き込みご飯☆美味しそうですね
お餅を入れることで、おこわのようになるのですね。。

鶏鍋★とっても美味しそう~~。。
ヘルシーで、直ぐ作れそうですね。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2010年 12月27日 | 編集
