スポンサーサイト

冬至・・・といえばかぼちゃ!!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

くっきーさん★

くっきーさん、コメントありがとうございます!!

くっきーさん、メリークリスマス―!!
くっきーさんのクリスマスも、素敵なクリスマスに
なりますように・・・゜+。(*′∇`)。+゜

ほっこり食卓ー!!嬉しいですヽ(´▽`)/

かぼちゃって好き派と好きじゃない派に結構分かれる食材ですよね~。
今年の夏まつりで、おじさんが真剣にかぼちゃを嫌いな理由を話していたことを思い出しましたww

たしか、理由は「おみそ汁に入れられた過去」が原因で、
みんなに「おいしいんじゃない?」と否定され、アツクなってました(笑)

酔っぱらうと何でも真剣ですね!

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

ayutanさん★

ayutanさん、コメントありがとうございます!!

冬至って、気づかないまま終わるパターンが多いですよね~!!
私も母に言われるまで気づかなかった・・・www

ぜひ来年は覚えていてね~♪♪
私も怪しいけど(爆)

ほうれん草、おいしく頂けるので、私もこのミルク炒めは大好きなの(*´∀`*)

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

梅ばち邸さん★

梅ばち邸さん、コメントありがとうございます!!

かぼちゃと小豆、初めてですか!
甘くてほっこりしておいしいんですよ~♪

我が家では昔から、冬至には母がこのかぼちゃ料理を作ってくれていたので
普通でしたが、各家庭で違うもんですよね~!!

スープカレー!!おいしいですよね~★
お野菜ごろごろ入っているのがなにより嬉しいです❤

ご飯が食べられなくなるのが痛いところですが、
すごく好きです~♪

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

真守さん★

真守さん、コメントありがとうございます!!

はい~!!日々ヘルシーメニューを心がけていますが、
かぼちゃが意外とカロリー高くて困っちゃいます^^;

かぼちゃ食べてくれないんですか!!
私はかぼちゃ大好きなのでキビシイなぁ~~~。

あのホクホク感がたまりません!!

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

こむぎこさん★

こむぎこさん、コメントありがとうございます!!

見た目のバランスがいいってめっちゃ嬉しいです!!!
毎日普通のご飯だけど、いいのか??とか思う事がしばしばあるのでww

旦那さん煮物嫌いって言ってましたもんね~…。
煮物がレパートリーから減ると、夕食作り厳しくなりそうです^▽^;

夜明けは遅いんですねー!!
朝早くないから気付かないって言う。。。(笑)

でも、朝くらいと、犬達も夜と勘違いして起きないです~。

朝暗いうちからの散歩は辛いですね~。。
これからますます冷え込みますし!!
風邪には充分気をつけて下さいね~♪

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

rikamintさん★

rikamintさん、コメントありがとうございます!!

こちらこそ、コメント頂いて嬉しいです~♪

はい!冬至を意識してかぼちゃ食べました~★
我が家では毎年冬至には、あずきとかぼちゃの煮物です♪

私もまた伺います★
よろしくお願いします~!!

Comment by: あき  | 2010年 12月24日 | 編集

No title

あきさん、こんにちは♪

ほっこりするような食卓で
ココロが安らぎますね^^
かぼちゃ、我が家では意識しないと食べない食材なので、
この時はしっかりといただきました♪

あきさん、めりーくりすます☆
素敵なクリスマスを過ごされてくださいね^^

Comment by: くっきー  | 2010年 12月24日 | 編集

No title

こんばんはー☆
おいしそうe-53

今年は何もせずに冬至終わっちゃいましたe-263

来年がんばりますe-415

私もホウレンソウ作ってみたいですe-420

Comment by: ayutan  | 2010年 12月23日 | 編集

No title

こんばんは♪

冬至に、かぼちゃと小豆は初めてです。
そちらの方は小豆と煮るのですね。。

↓スープカレー★すっごくおいしそう~!!
私もスープカレーが好き☆
食べたくなってきました。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2010年 12月23日 | 編集

我が家ではゆず湯だけだったんですよね

おお~とってもヘルシーなメニューです。
美味しそうv-343

カボチャとあずきの組み合わせって、最高です。
うちの家族はカボチャを食べてくれないので、一人だけではむなしいので、省略でした。
カボチャ食べたくなっちゃったな~

Comment by: 真守  | 2010年 12月23日 | 編集

No title

美味しそうー!!
相変わらず見た目のバランスもいいね。

アタシは昨日スーパーのお惣菜で
冬至カボチャ食べましたよ、
作れないし、幸い旦ナは煮物嫌いだし。←イイワケ

日は長くなるけど、地味に夜明けは
遅くなってくるんだよねー。
朝が暗いのが嫌いだよ。
散歩が辛くなるからね。

Comment by: こむぎこ  | 2010年 12月23日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昨日、今日と訪問&コメント
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ちょっと遅れてしまいましたが・・・
遊びに来ました^^

お~!ちゃんと冬至に
かぼちゃ食べたんですね~^^
小豆とのいとこ煮美味しそうです♪

それではまた遊びに来ますね!

Comment by: rikamint  | 2010年 12月23日 | 編集

かなちゃん★

かなちゃん、コメントありがとう!!

冬至って忘れがちだよね!!私も母が言っててきづいたww
写真の撮り方上手??やったぁぁぁ~~~!!

日々研究してるの~★
いろんな人のblog見たり雑誌見ながら、もっと研究するわ~♪

ほうれん草のミルク炒めは、おいしいよ!
子どもでも食べれるんじゃないかな!

Comment by: あき  | 2010年 12月23日 | 編集

No title

e-350
冬至にかぼちゃを食べ忘れた・・・

お料理の写真の撮り方すんごい上手いですe-287
余計にそそりますww

近々つくってみよっかなぁ

ほうれん草のミルク炒めも♪♪

Comment by: かな  | 2010年 12月23日 | 編集
