スポンサーサイト

【ルクエ】きのこの雑炊

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ko*haruさん★

ルクエ、奥が深くておもしろいです♪
雑炊はヒットでした!

鍋で煮るのもいいけどぱぱっと作りたいときにはいいですよね~☆

遊就館は、ほんと涙出ちゃいますよ。
あれだけ国を思った人たちが、16,7歳の若者だなんて、
自分たちhあどれだけのほほんと生きてるんだ!!!って思っちゃいます。

あの時代があったからこそ今があるって、もっとわかって感謝して
生きていかなくてはって思いました。

戦争は、もっともっと語り継がれていかないとだめですよね!

Comment by: あき  | 2011年 10月07日 | 編集

真守さん★

よね、よねっていうの自分で突っ込んでるの見てパソコンの前で吹きましたww

戦争の問題ってニュースとかで見る程度だし、マスコミも偏った報道することもあるから
自分の目で見ることって大事だな~って思います!!

その当時の人がそこまで想った靖国を、今の私たちは
否定することできないんじゃないかなって思うし・・・。

本当に幸せなんだって、思いましたし、祖父母の話を聞いても
思います。

今の自分たちがいる世界は当たり前じゃないんだって。

ディズニーランドに行けるなんてほんと幸せすぎますよね!!

Comment by: あき  | 2011年 10月07日 | 編集

mikittyちゃん★

きのこ雑炊はね、一応二人分!!
茶碗2杯分って感じかな~♪

戦争のこと知らない人が増えてくのは怖いよね~。
うちは、おじいちゃんもおばあちゃんも戦争経験者で
まだ健康だから時々戦争の話聞くんだぁ~。

だからか、私は戦争についてすごく興味がある!
今度は特攻の資料館のある知覧ってところにも行ってみたいよ!

広島の原爆資料館は修学旅行で行ったけど、
大人になってから行ってみたい!

Comment by: あき  | 2011年 10月07日 | 編集

No title

ルクエ、私も最近活用してます♪
雑炊も簡単に作れちゃうのね~。
鍋でコトコト煮るより断然早いし、美味しくできそう。
そのまま出せるのも嬉しいよね。

靖国神社、会社があの近くだったから良く行ってたの。
でも遊就館をちゃんと見た事はなかったわ・・・。
あきさんが今回行かれて祖父様の力になれて良かったね。
戦死された方も安心されてるのでは。
戦争は忘れてはいけない過去ですね。

Comment by: ko*haru  | 2011年 09月29日 | 編集

No title

ルクエ、雑炊まで作れるなんてほんとにスグレモノですね。

「靖国神社問題」って、何かとニュースとかでとりあげられるけど、知らないことが多すぎるような気がします。かたよった知識だけじゃなくて、すべてを知ることって大切ですよね。
祀られている方の想いとか、全部、知ったら、今現在の自分のありかたとかも変わってくるかもしれないですよね。

よね、よね……とやたら繰り返している文章でしたよね。(←もういいって?)

でも、ディズニーランドへ行って、この時代のありがたみをかみしめるのもまたいいんですよね。

Comment by: 真守  | 2011年 09月29日 | 編集

No title

おはよぉ♪
きのこたっぷりやね~
ひとり分???
ちゃんと冷ごはん洗ってから使うのね!
見習わないと!!

今はとっても平和すぎるし、最近の子供って
修学旅行も遊びに行くことが多いから
戦争のこと知らない人が増えてくね~
でも私も靖国神社は行ったことないな~

Comment by: mikitty  | 2011年 09月28日 | 編集
