スポンサーサイト

豚肉のごまだれ炒め

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

No title

すごーいe-317 ゴマの1キロって初めて見ました(*^_^*)
いっつも見てて思うんですが、あきさんって料理が上手だ~e-420うらやましいですe-266

ゴマは体にいいですからね♪私も積極的に摂りたい食品のNO.1がゴマかも(*^_^*)

Comment by: ☆えみ☆  | 2011年 04月27日 | 編集

rikamintちゃん★

おぉぉ!!久しぶり❤

ごま、ちょっと買いすぎたかな~(笑)
ごま好きだから、見たらめっちゃテンション上がっちゃってww

どんどん消費するから、ごまレシピ増やしていこう!!

業務用スーパーってテンションあがるよね~!
今、業務用の顆粒コンソメも狙ってるんだっ!!

Comment by: あき  | 2011年 04月27日 | 編集

真守さん★

あはは~!やっぱ買いすぎですよね~(笑)
賞味期限切らさないようにがんばりますっ!!

みじん切りガーリック、めちゃくちゃ便利ですよ♪
私はいつもみじん切りガーリックに頼ってます。

スライスでいいところも、みじん切りのを使っちゃう(笑)

かぶの皮は残した方が崩れないんですよ!
むいちゃうと、とろとろになっちゃいます・・・。

ぜひ上と下だけむいて、あとは残して調理してみて下さいっ!

Comment by: あき  | 2011年 04月27日 | 編集

梅ばち邸さん★

ごまは体にいいですもんね~!!
でもちょっと買いすぎたかなーって思いました(笑)

かぶの炊き合わせ、塩入れたのに書き忘れましたー!
しょうゆは入れてないです。
だしの味がでて、すっごくおいしかったですー♪

Comment by: あき  | 2011年 04月27日 | 編集

mikittyちゃん★

あはは!やっぱ買いすぎ??

すりごまだけでもよかったかも・・・とか思ったけど
ごま好きだからさぁ~、見たらテンション上がっちゃったww

ごまは体にいいから、頑張って食べるよ!!

Comment by: あき  | 2011年 04月27日 | 編集

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ご無沙汰してm(*- -*)mゴ・ゴメンナサイ

ゴマ1キロすごいね^^
私はいつも500だな~
でも我が家もゴマ消費量多いので
1キロでもいけるかも!

今度、業務用スーパーで買ってみようかな~^m^

ゴマダレ炒め美味しそう♪

Comment by: rikamint  | 2011年 04月25日 | 編集

ご無沙汰しております~!

いりゴマとすりゴマのダブルゴマの迫力がすご過ぎます。
ワタシは料理下手なんで、練りゴマを開封前に賞味期限切らしちゃったという哀しい過去があるんですよ~v-40

みじん切りガーリックって、今はこんな便利な物があるんですね。
にんにくって言うと、チューブのアレとか、フライになってるアレとかしか思いつかなかった。
面倒なんで、ついチューブのを使っちゃうけど、これのほうが断然よさそう!

かぶの炊き合わせ、すんごい美味しそうです!!
アッサリ風味が美味しいですよね。
カブの皮って、真ん中のトコ残すんですか?!
それは知らんかったとですよ。六方に剥けって、料理の本じゃいつも書いてあったんで、思いっきしむいちゃってました。
確かに崩れまくってます。
今度から、上と下のトコ以外は剥かないでおこう。

Comment by: 真守  | 2011年 04月25日 | 編集

No title

こんばんは♪

ゴマは沢山摂ると身体にとってもいいですよね。。
豚のゴマだれ炒め★香ばしい香りがしてきそうです。。

蕪の炊き合わせは、お塩やお醤油は入れないのかな?
とっても綺麗で、美味しそうです。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 04月22日 | 編集

No title

1kgって~(●^o^●)
すっごいゴマ食べなアカンやん!

しかもいりゴマとすりゴマ合計2kg~!
笑ってしまったよぉ~

ごまダレ炒めおいしそぉ~
そぉやって食べてたらなくなるね~

Comment by: mikitty  | 2011年 04月22日 | 編集
