スポンサーサイト

鶏肉のカレー炒め

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

かじりさん★

イェーイ!!
かじりさん家の食卓がまるまる占拠できるなんてうれしいですっ!!

カレー粉ですね、どちらも小さじ1程度です!!
カレー粉って、少なくても味がつくんですよね~!

私も、過去にこんなもんでいいの?と、レシピを疑って
めっちゃ辛くした経験があります(爆)

同様に豆板醤とかでもやっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

こんなもんでいいのか?と思うほど、カレー粉は少なくて大丈夫ですよ~♪
先日も、ポテトサラダをカレー味にしようと、カレー粉を入れたんですが、
色づきが悪いなぁと思って増やして、辛くなって失敗しました(笑)

Comment by: あき  | 2011年 04月20日 | 編集

くっきーちゃん★

こんにちはー♪

春って、欲しいものがいっぱいですよね~っ❤
↑春のせい(笑)

いろいろ身ったらほーんとほしくなっちゃいます!!

カレー味のものって、本当に好きです!!
なんかご飯もすすむし、食欲もそそりますよよね!

春ブーツ・・・もはや、夏のサンダルがほしくなってます(笑)

Comment by: あき  | 2011年 04月20日 | 編集

No title

近々全部まるまんまこちらのメニュー真似っこさせていただこうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜーんぶ美味しそうで、めっちゃ私の好みな献立です♪♪
1つ教えて欲しいのですが、

>鶏肉に、カレー粉・塩を振り、まぶして少し放置。
↑こちらで使うカレー粉はかるくまぶす程度ですよね

>そして、いんげん・カレー粉を加えて、中火で少し炒めたら

この段階ではどのくらいのカレー粉入れましたか?

以前違う料理なのですがカレー粉入れすぎてめっちゃ辛くなりすぎてしまったことがあるので、加減がわからなくて(汗)
どのくらいの量入れたらよいか、大雑把で良いので
教えてください^^

Comment by: かじり  | 2011年 04月20日 | 編集

No title

あきちゃん、こんにちは♪

いいねー、春ブーツ^^
私も春に向けて靴がほしい!
あ、あとバッグも!
あ、あとカメラレンズも!( ̄▽+ ̄*)
(って物欲のかたまりだね・・・)

鶏肉とカレーの相性ってバツグンだよねっ。
そしてゴハンもすすんじゃう!
お昼前に、お腹がすいてきちゃいましたー^^;

春ブーツのアップ、
楽しみに待ってますっ(o ̄∇ ̄o)

Comment by: くっきー  | 2011年 04月20日 | 編集

ko*haruさん★

春ブーツ、なんにでもあいますよ~!!

スカートにも、デニムにも。
スカートだとちょっと寒々しくなっちゃうのも
救ってくれます!!

あんかけのこの卵、食欲そそりますよね~!!
私、卵大好きなので、見た目で大好きです(笑)

Comment by: あき  | 2011年 04月18日 | 編集

mikittyちゃん★

カレー味、おいしくて大好き~♪

カレーのにおいって食欲そそるよねぇ!
春ブーツ、かわいくて大好き~!!
特にウェスタンっぽいやつ♪

ネットで服とか靴って厳しいよね~!!
サイズ合わなかったら・・・とか、色合いが写真と違ったら・・・とか
思っちゃって!!

Comment by: あき  | 2011年 04月18日 | 編集

コッツウォルズハニーさん★

お久しぶりです~♪

もやしのひげ根取り、最初は父がうるさいからやってたんですが
今では、きっちり取らないと満足できません(笑)

小松菜のあんかけ、さいごにつるっと卵を入れるのが、
いいですよね♪
色合いもきれいになりますし~!!

真似したい要素いっぱいでうれしいですー!!
また頑張れます★

Comment by: あき  | 2011年 04月18日 | 編集

梅ばち邸さん★

あはは!ひげ根とり。確かに根気がいるんですよね~!!
でも、始めたらやりきらないと満足できないので
とことんやります♪

卵を後からつるっと入れるときれいですよね~!!
とってもおいしかったです!

Comment by: あき  | 2011年 04月18日 | 編集

No title

春ブーツも可愛いよね♪
でも、私は着こなす自信が無くて(笑)、手が出せない(T_T)

鶏肉も美味しそうなんだけど、小松菜のが気になる。
あんかけでこの卵もそそられる~。
今度作ってみまーす(*´艸`*)

Comment by: ko*haru  | 2011年 04月18日 | 編集

No title

カレー味ヤバイ!!
おなかなってるよぉ(>_<)

春ブーツかぁ~
いいね♪
冬の寒さしのぎにしかブーツはかないケド。
主婦もお洒落しないとね…

う~ん・・・私もネットで靴とかゎ買えないかも・・・

Comment by: mikitty  | 2011年 04月18日 | 編集

Matilda*ちゃん★

そうなんだよね~。
色や生地質が未バイトわかんない部分ってあるんだよね~!!

昨日、ショップにも春ブーツ見に行ったんだけど、
なかなかこれ!ってのに出会わないんだよね~。。。

いいな~って思っても、ヒールがイマイチだったりとか。
買ったら報告するね~♪

あんかけは、なんか食欲そそるよね~!!
あんかけ焼きそばとか大好き❤

Comment by: あき  | 2011年 04月18日 | 編集

No title

あきちゃん、お久しぶりです♪
なかなか来れなくなっちゃって、ごめんねぇ。。。
一気に過去レシピ見ましたよぉ。

あきちゃんのレシピはとっても家庭的でホッとするものばかり、
真似したく要素がいっぱいです。
小松菜のあんかけ、これ絶対美味しいと思う。いつかやってみよう。

もやし、大好きだけど、ひげ根はそんなに綺麗に取りませ~ん。e-260

Comment by: コッツウォルズハニー  | 2011年 04月16日 | 編集

No title

こんばんは♪

どれもこれも美味しそうですぅ~
小松菜のあんかけ。。
いいですね、卵を後から入れるのも
いいですね。。
今度、作ってみます。。

もやしのひげ根とり。。☆
見習わなくては。。。汗。。。♪

Comment by: 梅ばち邸  | 2011年 04月15日 | 編集

No title

こんにちは(。・ω・。)ノ~ ☆"
確かに、ネットだとサイズとか生地とか分からないもんね(o-_-o)
でも私通販だいすきでよく買ってしまうの!
だから失敗も多いよ~!

靴はサイズが合わなかったら大変だけど、ブーツだと多少大きくても
大丈夫そうだよね(●^□^●)

カレー炒めおいしそう❤
いんげんも入ってていいね♪
あんかけってとろっとしてるの好きだよー\(@^0^@)/

またブーツ買ったら報告してねー❤

Comment by: Matilda*  | 2011年 04月15日 | 編集
